1月勝ち負け考察

1月の勝負を振り返って今後の対策を立ててみる。

 

最大7万円近く勝っていたが、最後の最後で大負けして

結局は1万ちょっとの勝ちに減らしてしまった。

 

勝ちと負けの要因を分析し、2月に活かそう!

 

 

 

■勝ちの要因

狙い台がはっきりしている。

ルールに則った勝負をしている。

グラフがどんな風になるかを予測して打っている。

利確、損切がはっきりしている(小さな勝ちでもOK)

いいタイミングでいい台が空くことを事前に感謝してる。

「この台が空いたら打とう」ではなくて

「この台を打ちたいから開けてもらう」と信じ込んでいる。

 

 

 

■負けの要因

ルールを無視している(自分を信じられていない)。

小さな負けを許すことができず、取り返そうとムリに打って大負けする。

出している人を見てうらやましく思っている。

あの人こんなに出してる → いいなぁ → 

→ 自分は出せてない(出せてはいるのだが) → 

→ 自分はダメなヤツだと感じる → もうどうでもいいわ →

→ 適当に打つ → 大負けする

 

 

 

■今後の対策

ルールを守ることが第一。

狙い台を決める(なければ、打たずに帰る)

グラフを見てどのように経過するかを予測し、

その予測から外れるようだったら止める。

小さな負けを受け入れる。

出してる人を見たら、「いいなあ・・・」とうらやましがるのではなく

「アンタいいじゃん。(まぁ、俺も出すけどね)」とちょっと上から目線で見る。

小さな勝ちでもOK(あまり長いこと打たない)

 

 

 

といったところに注意しながら2月は勝つ!